人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ

Twilight Fantasy 大阪駅

今日はクリスマスですね。仕事に集中してなかなかそんな気分ではありませんが・・・。
年末までにレンズを追加したいと思います。近年、単焦点レンズを買ってきたつもりですが、やはりズームも必要です。
いくら暗いとはいえF1.4でシャッターが切れてもピントの問題もあります。買うのはXF16-55mm/2.8を考えています。
5D2に2.8ズームも考えましたが、そっちはボディの更新が先なのかなと。XマウントはEFマウントの話をしているのに
今回アップするのはPENTAXw。シグマ1.8ズームはEOSマウントもあるけど、今更7Dで使う気もないし、仮になっても
メーカーでマウント交換が可能なので、とりあえずこのままです。

Twilight Fantasy 大阪駅_e0174074_07032482.jpg

[製造元]
RICOH IMAGING COMPANY, LTD.
[モデル]
PENTAX K-3 II
[焦点距離]
21.0 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
31.0 mm
[シャッタースピード]
1/50 秒
[ISO感度]
640
[絞り]
F2.8
[露出補正]
-1.00
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
分割測光
[使用ソフトウェア名]
Adobe Photoshop Lightroom 6.1.1 (Windows)

by xylishcool | 2015-12-25 07:09 | K-3Ⅱ

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite