とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

酷い雨

久々に雨が酷かったです。結局通行止めもあったし、そもそも仕事が成り立ちません。今日から3連休の方が羨ましい。
雨が降るのがホントに歯がゆいです。GX8についてはやっぱり少しは価格が下がらないと難しいです。
そのうちと思いつつGH5なんて出たりして・・・。

e0174074_22234362.jpg
※写真は2012年の明石 二見漁港です。

[製造元]
PENTAX
[モデル]
PENTAX K-5
[焦点距離]
31.0 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
46.0 mm
[シャッタースピード]
1.3 秒
[ISO感度]
400
[絞り]
F5.6
[露出プログラム]
マニュアル露出
[測光モード]
分割測光
[使用ソフトウェア名]
Adobe Photoshop Lightroom 6.1 (Windows)
[レンズのモデル名]
smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL[IF] DC WR

by xylishcool | 2015-07-18 06:23 | K-5(ドナドナ) | Comments(4)
Commented by ks_1119 at 2015-07-18 09:51
本当に酷い雨でしたね。昨日は関東から戻ってきたんですが、何とか無事に帰宅する事が出来ました。
Commented by xylishcool at 2015-07-18 11:15
大阪は酷かったですね。ずっとレーダーで見ていましたが、ずっと赤かったですね。ご無事で何よりです。
Commented by smj-gnrl at 2015-07-20 14:47
関東圏は台風の影響が顕著に出たところと
全く出ていないところに別れました。
熊谷周辺は豪雨で道も川の様だったのに、
東京だと雨すら降っていませんでしたね。
Commented by xylishcool at 2015-07-21 08:42
> smj-gnrlさん
川の増水はありましたが、氾濫まではいってないです。しかし仕方がありませんが
日本は仕事優先なので、結局電車が動かなくなるとパニックになりますね。といって運良く行けたとしても仕事になりませんが。

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite