人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ

国宝 松江城

そういえば、今週松江城が国宝に指定されましたね。
国宝への指定とは(もちろんコピペ)

(建造物の部)
・重要文化財
建築物、土木碍遺物及びその他の工作物のうち、次の各号の一に該当し、かつ、各時代又は類型の典型となるもの
(一)意匠的に優秀なもの
(二)技術的に優秀なもの
(三)歴史的価値の高いもの
(四)学術的価値の高いもの
(五)流派的又は地方的特色において顕著なもの
・国 宝
重要文化財のうち極めて優秀で、かつ、文化史的意義の特に深いもの

松江城はお堀もそうですし、充分だと思います。写真は昨年の水燈路の時ですが、お城はライトアップしてもいいし、
いつも感動します。松江城は天守閣に行かなくてもここまで見る事が出来るのは良いですが、国宝になって制限になったりして。

国宝 松江城_e0174074_06340915.jpg

[製造元]
FUJIFILM
[モデル]
X-Pro1
[焦点距離]
18.0 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
27.0 mm
[シャッタースピード]
2.0 秒
[ISO感度]
400
[絞り]
F5.0
[レンズ開放F値]
F2.8
[露出プログラム]
マニュアル露出
[測光モード]
分割測光
[使用ソフトウェア名]
Adobe Photoshop Lightroom 4.4 (Windows)
[レンズのメーカー名]
FUJIFILM
[レンズのモデル名]
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

by xylishcool | 2015-07-12 06:39 | X-Pro1(ドナドナ)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite