とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

大阪 平成OSAKA 天の川伝説 

未だ未だ派手な外出は出来ませんので、機材の更新は未だ妄想の域です。富士のX-T1はキャッシュバックをやる前に少し
値上がりして、その後下がりませんね。中古でも問題は無いのですが、どうせなら背面のボタンが少し改善されているものに
したいです。でも中古なら実機みないと分かりませんね。X-E1で撮ったものを見てもこの高感度は良いです。
あとはこの構図におけるレンズですね。この時は35mmでしたが、23mmでもよかったかな。

e0174074_06493748.jpg

[製造元]
FUJIFILM
[モデル]
X-E1
[焦点距離]
35.0 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
53.0 mm
[シャッタースピード]
1/60 秒
[ISO感度]
5000
[絞り]
F2.0
[レンズ開放F値]
F1.4
[露出補正]
-0.33
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
分割測光
[光源]
昼白色蛍光灯
[使用ソフトウェア名]
Adobe Photoshop Lightroom 4.4 (Windows)
[レンズのメーカー名]
FUJIFILM
[レンズのモデル名]
XF35mmF1.4 R

by xylishcool | 2015-07-09 07:06 | X-E1(ドナドナ) | Comments(2)
Commented by 14 at 2015-07-10 18:11 x
たしかにXF35だと窮屈ですね。
最低でも換算35mmは欲しいですね。
ベストは換算24mmですかね。
自分なら水面スレスレでXF14mmで水面の映り込みメインに撮ってみたいですね。
Commented by xylishcool at 2015-07-11 07:41
14さん
確かに広角でも面白いでしょうね。この写真のサイズならISO5000でも見られる様になりましたね。

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite