とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

最近はアナログが流行り?

日曜日は雨だったので、予定を変更し、大阪に行きました。
大阪に行くとヨドバシとグランフロント大阪には必ず行きます。
それと必ず行くのがいわゆる旧外資系レコード店。タワーレコードの丸ビルにはレコードを沢山扱う様になっていますね。
少し前の懐古趣味とは違って、最近はレコードにmp3のダウンロードコードやCDが付いてくるという感じです。
どちらにしてもプレイヤーも販売し、本気モードですね。私もフルオートプレイヤーを5年前に購入しましたが、やはりこれでは
良さは分かりません。流行もあり中古の盤も少し高くなっているような気がします。

アナログといえば3年ぐらい前に中古で購入したEOS KISS 7(最後のフィルムKISS)で撮ったものをやっと現像に出しました。
デジタルと違すぎて、プリントしたものはネガなのに思いっきりハイキーでした。
やはり毎月1本ぐらいはと思いますが、KISS7に関しては殆どのレンズでバランスが悪く撮影は難しいですね。

e0174074_07090393.jpg
※写真は2012年GWの京橋

[製造元]
Panasonic
[モデル]
DMC-GF1
[焦点距離]
20.0 mm
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
40.0 mm
[シャッタースピード]
1/100 秒
[ISO感度]
100
[絞り]
F2.0
[レンズ開放F値]
F1.7
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
分割測光
[使用ソフトウェア名]
Adobe Photoshop Lightroom 4.4 (Windows)
[レンズのモデル名]
LUMIX G 20/F1.7

by xylishcool | 2015-04-21 07:19 | DMC-GF1(ドナドナ) | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2015-04-21 07:58
我が家にはレコードにフィルムカメラがいっぱいありますが、出番がありません。デジタルも出番がない4月です。
Commented by xylishcool at 2015-04-21 08:43
アラックさん
相当お忙しそうですね。私も通勤の時15分だけ音楽を聴いています。

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite