人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ

岸和田だんじり祭り

仕事が忙しいので、あきらめていましたが、今年も本宮の午後には何とか行けました。

とはいえ暑い事もあったり、車で行ったので駐車場に入るのに時間掛かったりして、結局やりまわしは10回も見てないですね。
色々カメラを替えてきましたが、やはりこういう祭りではAPS-C+高倍率ズームがいいですね。
正直AFの事を考えると、所有している中では未だにEOS 7Dかなと。といって普段は高倍率ズームはあまり使わないので
SIGMAの新しいやつがいいかな。純正18-200mmでもいいのですが。現状はSIGMAの17-50mmは売ったので
フルサイズ用のEF24-105mmしかないので、広角側がしんどいです。

岸和田だんじり祭り_e0174074_10051182.jpg
一脚も必要なのに車に置いてきてしまったので、手を伸ばして撮りました。


[製造元]
Canon
[モデル]
Canon EOS 7D
[焦点距離]
24.0 mm
[シャッタースピード]
1/200 秒
[ISO感度]
100
[絞り]
F8.0
[レンズ開放F値]
F4.0
[露出プログラム]
絞り優先AE
[測光モード]
分割測光
[使用ソフトウェア名]
Adobe Photoshop Lightroom 4.4 (Windows)
[レンズのモデル名]
EF24-105mm f/4L IS USM

by xylishcool | 2014-09-15 10:18 | EOS 7D

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite