人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ

2/19 グランフロント大阪

今週初めは、大阪へヨドバシ詣でと、キヤノンサービスセンターに5Dのセンサー
清掃に行ってきました。
そこで遅ればせながら待望のX-T1を触ってきました。評判のEVFは確かに見やすいです。ただその後でE-M1を見ると
E-M1の方が良い印象です。細かいところはE-M1の方がMFもしやすいという感じがします。
SONYのα7のEVFも比較する為に見ましたが、良いとは思いましたが、実際使うことが無いのでそれほど真剣に見ませんでした。
うーんどうしようかな、X-T1。それよりレンズが先かな。実際X-E1でそれほど不満はありません。
XFレンズのキャッシュバックが始まったのは良いですが、56mmと広角ズームは対象外ですね。
既製のレンズのみがキャッシュバック対象なのは、意味が良く分かりませんね。

まぁ増税まではまだ時間があるので、まだまだ考えます。

2/19 グランフロント大阪_e0174074_13445820.jpg

どうしてもこういう商業ビルは撮ってしまいます・・・。

[モデル]
 X-E1
[焦点距離(35mmフィルム換算)]
 27.0 mm
[シャッタースピード]
 1/150 秒
[ISO感度]
 200
[絞り]
 F5.0
[露出プログラム]
 プログラムAE
[測光モード]
 分割測光
[レンズのモデル名]
 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

by xylishcool | 2014-02-19 14:00 | X-E1

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite