とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

6/1 愛媛・とべ動物園 ②

もうすぐ世間はボーナスですか。

うちの会社はローソンではありませんし、アベノミクスとは一切関係がありません。

なので臨時収入もあてにしてはいませんが、妄想はしてしまうものです。

こないだ大阪のオリンパスプラザでE-P5を触ってきました。

確かに最新のEVFはいいですね。OM-Dよりはいいと感じます。

その他もよく出来ていますが、プレミアムキットが高すぎるしそもそもボディ単体
では設定がない。VF-4同梱のセットがないのは辛いですね。

私はパナのレンズが圧倒的に多いのでパナのボディを所有しています。

それならWi-Fi機能もあるDMC-G6あたりかなと思うのですが、Gの一桁シリーズは
すぐ値が下がってしまうのでこれもどうしたもんかなと妄想する今日この頃です。

e0174074_13233850.jpg
e0174074_13221784.jpg
e0174074_1322114.jpg

by xylishcool | 2013-06-27 06:23 | Comments(4)
Commented by ks_1119 at 2013-06-29 08:56
私の臨時収入はあまり期待できないので・・・・。
最近はWi-Fi機能のあるSDカードもありますしね。
動作すれば東芝のFlashAirはおすすめで。オリンパスのアプリで
取り込むことができますし、アートフィルターも使えますよ。
Commented by xylishcool at 2013-06-29 15:51
ks_1119様
Wi-Fi付きのSDカードは良いとはおもいましたが、8GBで4000円こえるので・・。
で、ポータブルのWi-FiSDカードリーダーを購入しましたが、殆ど使いません。なかなか面倒です。
Commented by smj-gnrl at 2013-06-30 03:30
私は、既に冬茄子に期待をしているところです。

新型のEVFは、東京のOLYMPUSプラザでも見ましたが、
非常に見易くて良いですね。(ファインダーも大きいですし)

そう言えば先週末は、友人達と一緒に新宿に出ていましたが、
未だ発売前のE-P5とVF-4で撮影している人を街で見掛けた
ので、業界の方が先行して使っていたのかもしれません。
Commented by xylishcool at 2013-06-30 11:25
smj-gnrl様
E-P5で一番悩ましいのでは別売りファインダーVF-4同梱のキットです。もう既にユーザーの中には標準レンズを持っている人間は多いのなら17mmなのでしょうが、プレミアムとも価格差はあまりないし・・・。オリンパスの毎回の商魂が見えます。

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite