人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ

4/4 赤穂御崎

三國連太郎さんが無くなりましたね。
釣りバカ日誌はテレビで見るぐらいでしたが、いい役者でした。

個人的には昔の映画はよく知りませんが、永瀬正敏や和久井映見と共演した「息子」が一番好きです。
自分の父と重ねてしまいます。

4/4 赤穂御崎_e0174074_63744.jpg


仕事が忙しいので、少し早く家を出て撮影しました。

4/4 赤穂御崎_e0174074_611989.jpg


撮影されている方もいらっしゃいますが、殆どは近所の方の散歩道ですね。

4/4 赤穂御崎_e0174074_611141.jpg


赤穂御崎も近年は桜の木の病気とやらで昔に比べ減っているようです。
守るためにはやはり募金か、入場料みたいにお金を集めないと難しいでしょうね。

4/4 赤穂御崎_e0174074_605985.jpg


ラストの写真はトキナーの魚眼ズームですが、ホントはAPS-C用ですが、フルサイズにも14mmからケラレずに使えます。
基本15mm固定にしています。ちゃんとEXIFにも出るので使えます。
右下に私が写っているのはご愛敬ということで・・・。
by xylishcool | 2013-04-16 06:00 | EOS 5D MKⅡ

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite