とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

12/13 赤穂義士祭前夜祭 ①

正月明けは今日までずっと仕事なので、全く撮影する機会に恵まれませんね。
今日は少し曇りですね。明日はやっと休む予定です。ただ雨模様みたいですね。

12月は少しは撮影していました。ただブログにアップする事が出来ていなかったので
時期外れな部分もありますが、アップして行きたいと思います。

e0174074_10293816.jpg


まずレンズは昔から評判のいい、シグマ30mmf1.4を中古で買いました。いつもの様にキタムラで
購入しましたが、新品同様でしたが、ホントの新品もどうも安かったようで1000円ぐらいしか
値差がなくその事をがっかりしました。

e0174074_1030216.jpg


マウントはペンタ用を購入しました。昨年5Dを購入してややキヤノンの持ち出しが増えているように
思えたのですが、軽いK-5は使い勝手がよろしいので、やっぱり持ち出しが多くなります。

e0174074_10302749.jpg


またこの季節高感度に優れるセンサーを持っているK-5はいいです。
とかいはスターレンズは55mmのみなので、リミテッドレンズは描写はいいのですが、
明るいレンズではないのでね。
FA31mmを導入するのが良いのでしょうが、ペンタフルサイズ移行はまだ見えない中なので
まずは廉価はシグマ30mmf1.4で良いのかという感じです。

撮影は出来ていませんが、それほどピンズレは試写したところでは感じなかったですね。

写真は12/13の赤穂義士祭の前夜祭です。

赤穂城はありますが、天守閣はありません。地元の建設会社が建屋を短管で建てての限定ライトアップです。
by xylishcool | 2013-01-13 10:30 | K-5(ドナドナ) | Comments(0)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite