とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

10/17 大阪

昨日あたりから急にさむくなりましたね。
作業着の下シャツ1枚はかなりきついです。

先日何年ぶりにSONYのウォークマンを買いました。もうディスコンのAシリーズ64GBです。
で音の感想は・・・。正直なところ、それほど・・・ですね。iPodが痩せているのは分かりますが、
段違いとは思えなかったです。
で、もっと重要な事に気づきました。容量が全く足りません。iPodClassicは80GBですが、
それでも足りないので消していっています。まぁ聞かないのもあるのでいいのですが、
年末までには160GBに更新する羽目になりそうです。
純粋に音楽を聴くのはウォークマンに任せて、podcast専用にするつもりでしたが、どうもそうはいかないようです。

今日もストックからRAW現像です。2枚目は粗粒子現像っぽくしましたけど、どうでしょうか。

e0174074_6122281.jpg
e0174074_6121385.jpg

by xylishcool | 2012-11-15 06:25 | Comments(6)
Commented by ks_1119 at 2012-11-15 08:03
私の音楽はiPhoneの中に入っていますが、16GBで事足りています。
2枚目の雰囲気とても良いんじゃないでしょうか。
Commented by prado9991 at 2012-11-15 23:03
こんばんは
本当に寒くなりましたね。
今年初、暖房を入れましたよ~。
彩度を落とした雰囲気、良いですね。
モノクロは人物がつぶれ気味なので少しシャドウを上げたほうが良いかな~。
Commented by xylishcool at 2012-11-17 09:19
ks_1119様
年末までに160GBを購入する羽目になりそうです。
LRで加工する事を覚えるとRAW撮り出来るカメラだと色々試せます。

prado9991様
ご指導ありがとうございます。私も人が黒くつぶれているのは気になりました。
Commented by ohkujiraT at 2012-11-18 17:13
短い秋をすっ飛ばして冬がやってきましたね。
先週から、ヒートテックやら冬物の服を出してきました。
身体が慣れるまではちょっとつらいです。

PCにしても携帯オーディオにしても、過去データを消すのが面倒なので積み上がってしまいますね。
先日Windowsが起動しなくなったので、再インストールのついでにHDDを換装して容量アップしたのですが、いつまでもつことやら ^^;
Commented by smj-gnrl at 2012-11-19 23:37
毎朝の通勤、空気の冷たさに身震いしています。
携帯音楽プレイヤーは、ここ数年縁遠いものになっていますが、
久々に買おうかと秋葉原のヨドバシカメラで物色中です。
Commented by xylishcool at 2012-12-09 14:50
ohkujiraT様
コメ遅れました。HDDは消耗品ですが、最近のものはやたら早いような気がします。

smj-gnrl様
コメが遅くなりました。例年より寒いようですね。なかなか外へ出れませんね。

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite