人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ

8/13 ひなせまつり ①

まだまだ残暑厳しいようですね。

パナソニックの高級ズームレンズの価格下落が激しいですね。
パナに総じて言えることですが、どうも本体を含めての価格下落が激しい。

キタムラのネットで12-35mmが72800円ですよ。
予算が無いでも購入できませんが、あまりにも早いような。
対してOLYMPUSはなかなかE-P3でもなかなか値が下がりません。モデルチェンジ後
だと下がるのとは対照的です。

XZ-1よりE-PM1を購入し、アートフィルターを手軽に楽しもうと思っていましたが、
それも手放したので、どうもXZ-1を残した方がよかったかもです。
新アートフィルター「リニュークレール」に対応していなかったのも一因ですが。

個人的にはGX1の方が良かったのでしばらくはミラーレスはパナになりそうです。

さて写真は8/12の行われた岡山県備前市日生町での花火大会の写真です。
行われる近くの山にバイクで登って見たのですが、木に隠れて撮影ができない・・・。
地元のHPには紹介されていたので、安心しきって来たのですが・・。
とりあえず登山道を真っ暗の中歩いて少し木が少ないところから撮影しました。

また山からなので望遠の方がいいかと思い7D+70-200mmで挑んだら×で、仕方なく
レリーズも無い中、GX1+14-45mmで撮影しています。
8/13 ひなせまつり ①_e0174074_611948.jpg
8/13 ひなせまつり ①_e0174074_6111982.jpg
8/13 ひなせまつり ①_e0174074_6113395.jpg

by xylishcool | 2012-08-21 08:26 | DMC-GX1(ドナドナ)

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite