とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

4/8 京都・京都御所

電車で移動し、撮影する際はなるべく軽くしています。
今回も歩き回りましたが、K-5とレンズを5本をカメラリュックに入れて移動していたら
肩が限界に来ました。ペンタのリミテッドレンズは軽いのですが、夕方には厳しくなってきたので
やはりミラーレスなのかな。京都は三脚禁止も多いので、持参していませんでしたが、以前を
それも持ってきていたので、かなりヘビーに係わらず平気だった事を考えると年ですかね。

さて、京都御所です。

カメラ女子ですね。
e0174074_6164924.jpg

まだ梅が満開です。
e0174074_6121463.jpg

整備された庭
e0174074_6122139.jpg

それを撮っている人たち
e0174074_6122992.jpg


FZ150はコンデジではありますが、RAW撮りが出来るので、おもしろいです。
by xylishcool | 2012-04-12 06:10 | Comments(5)
Commented by サクラびより at 2012-04-12 09:21 x
立派な枝垂桜ですね。
和装姿のカメラ女子?
さすがは京都だ。
Commented by ks_1119 at 2012-04-12 20:24
和装のカメラ女子ですか。今までお目に掛かったことは無いです。
Commented by xylishcool at 2012-04-12 22:07
サクラびより様
カメラはPENかコンデジですね。

ks_1119様
この日レンタルで楽しんでいるのかカップルで着物はそこそこ見かけました。
Commented by daruchan5949 at 2012-04-16 23:11
先日、工場撮影に行ったときですが、車だったので荷物の移動は苦に
なりませんでしたが、友人(m4/3)は交換レンズ5本とボディ1台で私
のバッグ(40Dと交換レンズ4本)の1/3ぐらいの大きさのバッグに収ま
っていました。 羨ましい・・・。

Commented by xylishcool at 2012-04-17 06:12
daruchan5949様
電車で行くときはやはり荷物の問題で軽い方がいいですよね。

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite