とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

3/14 京都・花灯路③

また今日から雨ですね。ホントは月曜日が代休で久々に日曜から2日間休める予定でしたが、
結局また月曜日は出勤になりそうです。
さてGF1の高感度はノイズだらけになるのは承知で、1枚目と4枚目はISO3200で撮りました。
コンデジ用の三脚はあったので、2,3枚目はISO100で撮りました。

e0174074_611440.jpg
e0174074_6105196.jpg
e0174074_6104135.jpg
e0174074_6103016.jpg


「三脚アリ」なので14-45mmをつけました。マイクロフォーザーズなので、絞らないでも
いいので、すべて開放で撮っています。

他の方は撮影ツアー?なのかガチンコの一眼レフで撮ってました。
三脚を立てれるところがあるので、ここのスポットは比較的いいですね。
by xylishcool | 2012-03-17 05:51 | DMC-GF1(ドナドナ) | Comments(7)
Commented by サクラびより at 2012-03-17 10:53 x
3枚目の写真いいですね!
行き交う人々のブレが良い感じです。
最近、週末になったら天気が悪いような。。。
Commented by ks_1119 at 2012-03-17 15:40
こうしてみるとノイズの乗り具合が良く分かりますね。
個人的には十分大丈夫だと思いました。
Commented by xylishcool at 2012-03-17 19:27
サクラびより様
なんか多重露光みたいになりました。

ks_1119様
ライブビューでかなりノイズが乗っているのがわかるので、撮影の時少し躊躇します。
Commented by smj-gnrl at 2012-03-17 21:13
ノイズが出ているものの、未だ許容出来る範囲だと思います。
こうした場所、なかなか行けないので羨ましいです。
Commented by xylishcool at 2012-03-18 08:22
smj-gnrl様
結局ぶれてもピンぼけ連発でもしょうがないので、高感度にするのは仕方ないですね。
Commented by prado9991 at 2012-03-19 22:09
こんばんは
八坂の塔辺りはやはり凄い人ですね。
私は今回はパスしました。
ブログでしたら、この程度のノイズならOKですよね。
Commented by xylishcool at 2012-03-20 12:01
prado9991様
平日だったので、何とか行けました。休日だとそうもいかんでしょうが。

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite