人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ

3/14 京都・花灯路②

パナGX1ボディがだいぶ安くなってきました。射程距離内に十分きましたね。
それでも私の最近の金欠には如何ともし難いです。カメラ以外の投資もこの年度末あるわけでなかなか
難しそうです。パナGF1をまともにこの京都に使用しましたが、最初のモデルだけあって結構便利に出来ています。連写・タイマー設定のダイヤルもボディ上にあるし、後のモデルで廃止された機能があるので、
GF2、3でなくなったモードダイヤルはもちろん存在しているので、こっちの方がいいのかなと。
GX1のモニターと比べても電子水準器以外はそれほどでも・・・。画質はセンサーが進化していているのでそれは魅力にはなっているのですが。
またフォーサーズレンズはフィッシュアイが欲しいですね。パナソニック製しかまだありません。最初はマイクロフォーサーズと共有するつもりでしたが、結構大きいレンズなので、ちょっと共有は難しいでしょうね。
魚眼レンズって、やっぱり大きな建物と街で使うのが面白いと思うので、マイクロフォーサーズは理にかなっていると思うのです。
TOKINAの魚眼もキヤノン用で持っていますが、そもそも本体がかなり重いので街のスナップにはしんどくなってきました。

3/14 京都・花灯路②_e0174074_673250.jpg
3/14 京都・花灯路②_e0174074_671528.jpg
3/14 京都・花灯路②_e0174074_66593.jpg
3/14 京都・花灯路②_e0174074_664799.jpg

3/14 京都・花灯路②_e0174074_663283.jpg


最後の2枚は三脚なしです。さすがに20mmF1.7でも暗すぎます。
by xylishcool | 2012-03-16 06:08 | DMC-GF1

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite