とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

7/19 泉佐野太鼓台祭り

今日はストックからのアップです。

岸和田のだんじりも来月に迫り、いろいろ考えていますが、各所の祭りを撮って修行あるのみです。
こちらは泉佐野市で7/18、19で行われた祭りです。
暗いので50mmf1.8のみで撮っています。

e0174074_2248488.jpg
e0174074_2249028.jpg
e0174074_22491650.jpg


どうしてもなるべく顔はoffにしたいので、こんな構図のもののみアップです。

やはり単焦点レンズでもう少し、広角のものが要りますね。
by xylishcool | 2010-08-05 22:50 | EOS 7D(ドナドナ) | Comments(6)
Commented by sakurashot at 2010-08-05 22:56
最後の写真、いい感じに撮られてますね♪
提灯の灯りが雰囲気出てます!
しかしながら、人が構図に入る時って神経使いますよね〜
Commented by daruchan5949 at 2010-08-05 23:14
やはり、この50mm F1.8Ⅱは安いのにいい写りをしますね。
(私もマニュアルのプラナーを手に入れましたが、売ってもそれほ
ど値が付かないだろうし、一応AF対応なので未だ持っています)

“広角”ならば先回も書きましたが、この先もAPS-Cメインであれ
ば24mmあたり、フルサイズも頭にあるのであれば35mmあたり
でも良いかも知れませんね。(^^)
Commented by ks_1119 at 2010-08-06 10:32
いよいよ来月は岸和田ですね。本当にこの50mmF1.8は侮れないレンズですね。
Commented by xylishcool at 2010-08-16 14:45
sakurashot様
あまり人が写らないようにしたものをアップしていますが、祭りで人が写っていないものは正直難しいですね。

daruchan5949様
この廉価レンズはいいですね。フィルム時代にKISSを持っていましたが、こういうレンズを知っとけばと思います。

ks_1119様
買い直されたそうですね。いかがでしょうか?
Commented by まる at 2010-08-17 23:20 x
ちょうちんの山車ですね~。
こういう写真は単焦点ならではですね!
もう少し広角の単。
2818とかですかね?!
まさかの24L?(^^)
Commented by xylishcool at 2010-08-19 23:04
まる様
50mmf1.8です。単焦点はそれしか手元にないもんで・・・。

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite