とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

7/17 貝塚太鼓台祭り ③

今日は雨が降りましたね。
夜だったので、少し運転にさしつかえあるようです。対向車線で事故がありました。
明日からは天気が戻るのでしょうかね。

e0174074_22132450.jpg
e0174074_22142985.jpg
e0174074_239380.jpg


このお祭りの写真もこれが最後です。
さすがに50mmだとキツイので35mmF2ぐらいamazonで安いので買おうかと妄想しています。
もっと広角がいいのかもしれませんが。
by xylishcool | 2010-07-28 23:16 | EOS 7D(ドナドナ) | Comments(4)
Commented by sakurashot at 2010-07-29 05:12
2枚目の写真、構図がいいですね!
提灯の灯りと色合いがいい感じで、
賑やかな祭りの雰囲気が伝わってきます♪
Commented by xylishcool at 2010-07-29 22:22
お恥ずかしいかぎりです。
祭りをもっと撮ってみたいですね。
Commented by daruchan5949 at 2010-07-30 05:37
確かにAPS-Cだと50mmでも厳しい時がありますね。

Canonの35mm F2も比較的安くて良いレンズかと思いますが、
絞り羽根が5枚なので、光源ボケは50mm F1.8Ⅱ同様、五角形
になりますよね。
好みなのでしょうけど、私的には好きではありませんが・・・(苦笑)
24mm辺りもいいかも知れませんね。(^^)
Commented by ks_1119 at 2010-07-30 08:29
ちょっと重くて大きいですが、シグマの24mmF1.8なんぞお薦めです。

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite