とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

5/23 靱公園 ③

今日も少し夕方雨降りましたが、それより風が強かったです。

前から魚眼レンズが欲しいと思っていたのですが、トキナーの魚眼が狙いなのですが、
在庫が無いところが多いので、ここは同じモデルがペンタックス純正で出ているから
k-xなんかと一緒に買おうかなと思っています。
軽い本体も欲しいので個人的には二つのマウントになるのも無駄ですが、KISSは昔の
モデルの中古も意外に高いのでちょっと思案中です。

バラは春、秋と撮っていますが、秋にはもうちょっとレタッチなんか覚えて
今までと違う感じにしたいですね。
ラスト3枚アップです。

e0174074_21274458.jpg
e0174074_21275687.jpg

手前をピント合わせしました。
e0174074_2128552.jpg

by xylishcool | 2010-05-26 21:31 | EOS 7D(ドナドナ) | Comments(5)
Commented by prado9991 at 2010-05-26 22:17
魚眼狙いですか?
面白いですよ、トキナーはズームでしたよね、ペンタのK-Xは評判が良いですね、私も狙っていましたが、測距点が光らないので使い勝手が少し悪いと思いあきらめました。
SIGMAの魚眼なんて如何ですか、割と安いと思いますよ。
Commented by daruchan5949 at 2010-05-26 23:38
xylishcoolさんの場合、APS-C規格のカメラを使っているので
やはり10mmぐらいから始まるFEが良いでしょうね。
上の方が書かれているSIGMA、単焦点は豊富ですが、やはり
私はトキナーを勧めます。(持ってはいませんが・・・笑)

マウント2つは金銭上の理由で私は無理です。K-xもアート機能と
か面白そうですが、エントリー機ですしやはりこちらもAPS-C機で
すから、どうなんでしょう。
あくまで私の見解ですが・・・(^^;
Commented by sakurashot at 2010-05-27 00:55
最後の写真、いい感じに撮れてますね♪
ふんわりとした花びらの質感がバッチリ!
色合いも渋くていいですね♪
Commented by ks_1119 at 2010-05-27 18:50
魚眼ですか、少し価格は高いですがキヤノンでも有りますね。
Commented by xylishcool at 2010-05-27 22:26
prado9991様
SIGMAの魚眼10mmのは良さそうですね。15mmもありますが、7Dであれば対角にならないということで否定的な意見も聞きますが。どうなんでしょうね。

daruchan5949様
嫁はオリンパスなので、オリンパスも検討しましたが、E-シリーズは今新しいのが無いので微妙ですね。

sakurashot様
ありがとうございます。バラも今週ぐらいがところによってはラストでしょうか。チャンスがあればいいのですが。

ks_1119様
広角でもいいのですが、少し変わったところで魚眼かなと。

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite