とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

7/5 篠山市 玉水あじさい ゆり園②

それでは50mm1本勝負です。やや時期を過ぎた感もありますが、なかなかきれいに咲いていました。あじさい、ゆりの両方ともです。

e0174074_2136395.jpg
e0174074_21361162.jpg
e0174074_2136191.jpg

by xylishcool | 2009-07-06 21:37 | EOS 40D | Comments(4)
Commented by まる at 2009-07-06 22:03 x
5018でも、マクロっぽく撮れるんですね!!
ちょっと意外です。
あまり寄れないのでこんなに大きく写るとは思いませんでした。
5014でも同じくらいになりますよね。
Commented by sakurashot at 2009-07-07 01:03
これは奇麗ですねー。
特に2枚目は、色もいいし背景のボケもまたいい感じです。
でも、花の大きさや写っているボケ具合をみても、
結構開放して写してるんですか?ピントがシビアそうだ…
Commented by xylishcool at 2009-07-07 12:26
まる様
今回は大体、絞り1.8or2.0と4.0で撮っています。この3枚とも絞り2.0です。
Commented by xylishcool at 2009-07-07 12:28
sakurashot様
やはりマクロのように少しでも近づかないと、ボケも面白くないのでかなり近寄って、撮っています。

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite