とりあえず撮ってみました

rockpearl.exblog.jp ブログトップ | ログイン

6/14 岸和田市蜻蛉池公園②

50単で撮るとやはり絞り開放で撮りたくなるけど、どうなのかな。
ぼかすばかりではなく、花全体はしっかりピントをあわせなきゃとは思います。
なので、F2.0→4.0→6.3と変えて撮ってみました。
1,3枚目はF2.0、2枚目はF1.8です。

どこをぼかすのが問題。
e0174074_12264170.jpg
e0174074_12264836.jpg

虫が飛んでる瞬間を
e0174074_12265455.jpg

by xylishcool | 2009-06-19 12:26 | EOS 40D | Comments(6)
Commented by sakurashot at 2009-06-19 13:12
3枚目すごい…虫にピントがあってる〜
2枚目、開放!?奇麗に撮れてますね!
私は、50単28単の時はF2.2〜F3.5ぐらいが多いですね〜
子供撮影ばかりなので、顔にピントが合うくらいでいいかなぁ〜でF値設定してます。
Commented by xylishcool at 2009-06-19 17:58
ピントは偶然です。個人的には2枚目の花の色がワインレッドみたいで気に入っています。これは補正で-0.7にしています。難しいですね。
Commented by まる at 2009-06-19 18:44 x
さすがにF1.8とF2はピントが薄いですね~
個人的には開放好きなのでこの写真は好きですね!
Commented by xylishcool at 2009-06-19 21:54
ありがとうございます。やはり明るいレンズは色々できていいですね。
Commented by prado9991 at 2009-06-19 22:36
こんばんは
紫陽花は花弁が大きい分薄いピントでは何処に合わせばいいか迷いますね。
3枚目は見事、ナイスシャッターチャンス!
Commented by xylishcool at 2009-06-20 12:04
prado9991様
なかなか狙ったようには行きませんが、とりあえず撮るのみですね。

ジャンルを問わず撮りたいですが、お城、タワーや街ブラが最近の被写体です


by xylishcool
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite